情シス担当の備忘録

VBA・労働法とか。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】基本情報技術者試験 合格証書到着

届いたってだけの記事です。ウレシイ。 嬉しくて、応用情報も受けようと思っちゃいました。

【日常】読書記録

読んだ本と「どんな本だったかな?」というのを思い出すための記録です。 本に関係のある単語を並べておくことで、大体の筋書きを思い出して楽しんでます。 【読了日】令和5年1月11日 【タイトル】アフターダーク 【作者】村上春樹 【媒体】本(図書館) 【…

【創作】何故弊社ではデジタル技術を活用した業務改善が起こらないのか

各位いつもお世話になっております。 管理部 情報システムグループ DX推進担当のスズキです。標題のことについて以下のとおり3点にまとめましたので報告します。 ご査収ください。 ①業務改善を行う社員にメリットがない 3点にまとめたと書きましたが、とにか…

【日常】MOTHER Braceletを買いました。感想等。

タイトルのとおり、MOTHER Braceletを買いました。 買うまでの経緯や使ってみての感想等を書こうと思います。 【そもそもMOTHER Braceletとは?】 こんな記事にネット検索でたどり着くような人には説明不要だと思いますが、簡単に言うと以下の特徴を持ったブ…