情シス担当の備忘録

VBA・労働法とか。

【仕事】こんな日もある。

年末年始にシステム改修作業を行なった。

まぁ、どんな会社でも長い休みの間にシステム作業を入れるというのはよくあることだと思う。

 

(ほぼ確実に起こる)障害に備えて、社内のシステム担当は30分ないし1時間早く出勤する。(ありがたいことに残業代が出る)

 

想定以上の障害が起きて、現場は大混乱。

システム会社のSEとの調整でシステム担当も大混乱。

 

潰しても潰してもさらに出てくる新しい障害。

どうしても通常業務が終わった後でないと修復作業ができないというので、日中の作業は諦めて、業務後にSEと共に作業に入る。

 

解消した障害もあれば、解消してない障害もあった。明日もまた作業だ。夜の空いてる道を車を飛ばして帰れば、もう23時。

 

明日も日中は現場をどうにか回して、夜は障害に向き合う。

あー、明日になったら全ての障害が解決してないかなぁ。